日別アーカイブ: 2016年4月16日

本日のおすすめ

こんにちは。

本日は良いお天気ですが、料理長がいい天気過ぎて買物しすぎました。

しかし本日は本当にめにゅーがいっぱいです。

鱧、今季初入荷です。夏のイメージですが対馬産で骨も皮も柔らかいです。タタキ 湯引き 白焼 天ぷらでどうぞ。

島根から岩カキ入荷です。レモン 自家製ポンズで

ホッキ貝は北海道から入荷です。

お造り 炙りで塩とすだちでどうぞ。

黒メバルは秋田県から塩焼 煮付けでどうぞ。

初カツオは和歌山県から入荷です。たたきでどうぞ。

本日は是非おさそい合わせの上ご来店をお待ちして居ります。

DSC_0586_03

DSC_0397_01DSC_0194_01

DSC_0711_01

愛媛産ブラッドオレンジ

こんにちは。

本日も先斗町 魯ビンは元気のに営業準備中です。

本日は愛媛県からブラッドオレンジが届きましたので朝から絞りジュースにしました。

このジュースを使ってシャーベットを造ります。

味をと甘みを調整して凍らせ何度もフードプロセッサーで混ぜてきめ細やかな口溶けのいいシャーベットになる様に仕込んでいきます。

お楽しに。

DSC_0422

DSC_0471DSC_0472