日別アーカイブ: 2017年4月15日

鴨肉料理

こんにちは

本日は先斗町 魯ビンで大人気の鴨肉料理のご紹介です。

鴨肉は食べごたえがあり脂もバランスよくておいしいですよね。

先斗町 魯ビンでは鴨ロースの冷菜はロース蒸しとそのロースを使用したサラダ、鴨鍋や鴨と生麩の揚げ出し、鴨と九条ネギの土鍋御飯など幅広くご用意させていただけます。

お好みでいろいろなお料理をお楽しみください。

 

桜えびと新玉ねぎのかき揚げ

こんにちは。

本日は温かいですね。

何とか本日までは京都市内の桜が持ちそうですね。

4月半ばまで桜が咲いてるって最近では珍しいですね。

本日のご紹介は桜えびのかき揚げ、シンプルに新玉ねぎと三つ葉をいれてかき揚げに。

サクッといい食感に仕上がってます。

 

抹茶のお塩と天出汁でどうぞ。